暑中お見舞い申し上げます。

7月16日 月曜日 いや〜 とにかく暑い😵☀️💦

ちょっとバイクで 美波町まで いってきましたが 信号待ちになると 上から太陽の熱と下からアスファルトとエンジンの熱で 溶けてしまいそうです(≧∇≦)

今日は ちょっと前に知人の投稿で見た 日和佐 薬王寺前にある 三七(みなみ)食堂さんに 行ってきました。

昨年12月にオープン 東京から移住してきたそうです。ようこそ徳島へ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

センス良く盛り付けられた料理 一つ一つ丁寧にって感じが 伝わってきます。

味もさることながら 何よりも 店主 奥様 お二方の人柄の良さが 最高のお店でした(う〜ん オレと真逆 ワオッ)(≧∇≦)

今日は ほんまに 暑いんで ウロウロせずに 食べたら 速攻帰宅 バイクも洗車して即シャワーからのクーラーで涼む(笑) 真夏は車が良いなといつも思うが 車じゃ 行く気にならん 何故?

暑い中お疲れ様 またお願いしますって感じで ていねいに洗車

皆様 くれぐれも熱中症に気をつけて下さいね

厨房も暑いんで しっかり水分補給して この夏 乗り切りたいと思います

ガンバレ オレ💦

父の日

6月17日 日曜日 前日の天気予報では 50%の雨☂️マークだったんで 予定は 無しで ゆっくりお目覚めしたところ すんごい 良い天気なんで 急遽 友達に連絡して、明石の 魚の棚に 明石焼き(玉子焼き)を食べに いってきました。

いつも行くところが 大行列なんだけど 支店ができたみたいで そちらに 入店。空いてるし 綺麗だし 言う事無しです。 お代わり注文しました。が ‥まだお腹が満たされず すぐ近くの ラーメン店に 飛び込み 注文(笑)豚骨と鯛塩ラーメン

さすがに ちょっと苦しかったですが 完食( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 前の店で 焼き穴子も食べてます。さすがに食べ過ぎなんで 夜は 控えようと 思ってたんだけど‥不思議なもんで 時間が来ると お腹が空いて来るんですねぇこれが(笑) やっぱり痩せるのは ムズイです(≧∇≦)健康診断で 肥満て 書いてましが 気にしてません。心の中では その気になればいつでも痩せれると思っている(最低野郎)

夜ご飯を済ませ ユキチ君とベッドで 遊びながら サッカーワールドカップ観てたら布団の中からサプラ~イズ 父の日の プレゼント🎁 内心 母の日ばかりで父の日は無いと思っていたんで 嬉しいです。ワオ〜ッ サンキューサンキューです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ワールドカップと言えば ちょっと前に 突然 日本サッカー界の天才と言われ 今も現役で活躍されている 小野伸二選手が 御来店。サッカーオンチの女将が 「あの人 見たことあるけど 名前がわからん 絶対有名なサッカー選手と 思うけどな~」てな事言ってたんで 違う従業員が こっそり確認のため 料理を 持ってお部屋に。 帰って来るなり 「あの人 多分 小野選手と思います」との事。すんごい気さくで 優しい方 料理なんかも みんなに回して 人に対しての気遣が素晴らしいって女将とか他の従業員も 目がハート💓になってました。帰る前には 快く記念撮影していただきました。ちょっとライトの反射が ・・・

ありがとうございます😊 ワールドカップ 気合いを入れて 応援します。

ガンバレ ニッポン❗️❗️

ついでに ガンバレ オレ。

母の日

女将から 6月になっても 日曜日の度に 今日のmothersday何 食べさせてくれるん?と 言われ 久しぶり?の外食。近所の オステリア・デル・オルソさん 何食べても 美味しい安心のお店。前菜の盛り合わせとスカンピ

阿波ポークと三角のグリル 焼き加減が絶妙です。特に 阿波ポークが秀逸 又 食べに行きたいですね^ ^ この日を境に 家でも 豚肉三昧(笑) とにかく 仕事終わりの 夜 12時過ぎから 家で焼いて食べてます。おかげさまで 体重が 少しずつ 増えていってマス(≧∇≦)

それにしても 週末が近づくと 今度のMother’s Day 何食べさせてくれるん? あれ⁇ もしかして 父の日って 無くなったの? ああ まだなのね 6月17日か。 超~楽しみ 何食べさせてくれるんかなぁ ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))♡

多分 ずっと 母の日の 気がする

ガンバレ オレ

5月の出来事

ゴールデンウィークも あっと言うまに終わり 気が付けば もうすぐ 6月 いや~ 歳をとると やたら1日 いや 1ヶ月 いやいや 1年が はやいのなんの。もう1年の半分来ちゃったよ(≧∇≦)

てな 訳で ちょっと 5月を 振り返ってみますね。

5月1日 元メジャーリーガーの 川上憲伸さんが来店してくださいました^ ^

すごく 気さくで優しい方でした(╹◡╹)

凄い良い身体でしたね。 オレのプヨプヨ でぶでぶ とは えらい違いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

うちの娘(徳島商業)の大先輩に なりますね。 ほんのちょっとだけですが 共通点があって 親近感倍増です(笑)

そして うちのユキチ君が 4月31日生まれ(病院の診察書に書いてあった笑) 2才の誕生日

年2回 誕生日とクリスマスだけ ケーキ🍰が 食べれます。めちゃめちゃ美味しそうに食べてたね〜ほんでもって 床がピカピカになるぐらい舐めてました^ ^ クリスマスはもうちょい大きめ買ってあげるよ(≧∇≦)

そして 5日の子供の日 ドッグラン🐕で 遊ばせようと 車に乗せて 行ったんですが 道中哭き叫び 着いたら着いたで 走り回らずに オレらの周りを チョロチョロするだけで 他の犬ちゃん達が 寄って来ても 知らん顔。全くもってオレ似で 愛想もクソも無かった(・_・;

と まぁ イベント的な事は これぐらいしか 無かったね(≧∇≦)このところ タイミングが悪くツーリングも全然行けてないんで 少々 ストレス気味です (笑 )

梅雨が来る前に ドーンと 走っておきたいのだが 来週あたり 検討してみよう^ ^

そして今月のオススメ

ウニ 雲丹 うに〜(笑)

雲丹で美味しそうなん 撮ってみました。トロ ノドグロ炙り 鯛 キャビア 雲丹 贅沢(≧∇≦)ノドグロと雲丹の炊き込みご飯TKG 雲丹 イクラ キャビアの卵かけご飯 近日登場予定です。

それでは 今月も残り少ないですが 頑張って働きます。

ガンバレ オレ

料理色々

このところ あんまり 写真撮ってないんで ちょっと 意識して撮ってみました。

いつも 遊んでばかりの内容なんで たまには 本業の姿も ・・・

それでは 前菜の盛り合わせ

ホタルイカ酢味噌 えんどう豆の豆腐 湯葉 イクラ フォアグラマカロン 鴨ロースト 鯛の子

才巻海老とキャビア 蒸し鮑 そら豆 あっ 海老にキャビア挟むの 忘れてる(^^; ちゃんと乗っけました セーフ^_^

ゴボウの真丈 トロ金目の 煮物椀 この金目 脂 ノリノリで うまうまです^ ^

ボタン海老 トロ 雲丹 キャビア 食のゴールデントライアングルや〜 なんのこっちゃ⁇ 兎に角 美味いって事です(笑)平目の お造り そのまんまですね。

あれっ? これで終わりだね あんまり 撮ってないなぁ〜(・_・;

もうちょい頑張って 撮らなあかんなぁ 作ったら 即出してしまうんで いつも あってなる(^^;

これじゃ なんなんで とっておきの一枚犬との散歩中 あまりに夕日が美しいんで 似合わんセリフ(笑) 犬の方は 夕日より 道に なんか落ちてないか ダイソンの掃除機かってぐらい 鼻擦りながら 歩いてました笑

こんな癒しの景色との犬の可愛い姿に 明日も 頑張ろうってなります。

ガンバレ オレ。