里帰り

ふと、前日から なんとなく 生まれ育った(2~3才まで)田舎に 帰ってみたくなり 早速実行。

1962年 那賀郡上那賀町平谷で誕生しました^ ^

徳島市から 約2時間ぐらいで着くと思います。

途中コンビニで オニギリ等購入し 現地で昼食と思ってたが、前から 行きたかった 麺屋 藤さんが ちょっと空いてるみたいなんで 即入店((o(^∇^)o))

味噌らぁ麺を チョイス

メチャ旨でした。ナイスチョイスと呟き 食べ終わる頃に、隣に来た人が ミニを注文し 2種類の味を 楽しんでんで 次回は オレもミニを2種類❗️と 心に決めました😏

もしかしたら ミニ3種に(味噌、塩、醤油)なるかも(笑)

大満足の 昼食後 途中もみじ川温泉で トイレ休憩後 無事目的地に到着。

ガランとしてます(≧∇≦)

多分やけど 昔住んでた家と思われる場所。

なにぶん 50年以上も前の 記憶なんで あやふやなんですが(^^;;

ちょっと違う様な気もしますが・・・

家の前の川は しっかり記憶してます。当時は 舗装もされておらず もちろんガードレールも無しです。1964年ぐらいなんで当然。

三輪車に乗り 遊んでたんですが、前方から大きなトラックが来てたんで 避けたと思いきや この川に三輪車ごと転落(・・?) 見事な着地で無傷だったんですが 誰かを 誰かを呼ばなければと思い 大声で泣き叫んだ記憶が バッチリあります^ ^ う~ん 懐かしいです〜。

と まぁこんな感じで 里帰り気分を 満喫してきました。自撮りしてみましたが 近い 近い(*≧∀≦*) 一番良さそうなのを 加工して使用と思いましたが キモいんで やめました(笑)

しかし 今日は 良い天気でした。10月にしては 暑過ぎましたけどね。

まぁ リフレッシュって感じで 明日から また いつもの様に お仕事しま~す

ガンバレ オレ(^ー^)

連休イベント

9月23~24日連休なんで 1泊ツーリングの予定してたんだが 週間天気予報を見て 24日は 雨☔️の確率70パーセントと判明し あんまりギリギリだと ホテルのキャンセル料が発生するので 泣く泣く早めのキャンセル。なんで 23日は いつもの淡路島にて 昼食ツーリングに 変更して 食べてきました^ ^ 相変わらず 淡路島は 観光客でいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))♡11時着で すでに15組待ちでした。 まぁ 30分ぐらい待ったら (日・祝は 30~40分当たり前ですから)入店できたんで 全然問題無しでした。

ウニしゃぶ 淡路牛とウニの卵かけご飯 ローストビーフ,タコ天ぷら🐙 生サワラ握り 穴子重 と大鳴門橋 と 嬉しそうなオレ^ ^ どれも 良かったです。

その後は恒例の 甘いもん。この後 海岸沿いを 流して帰宅。

帰宅途中のSAで女子だけのツーリンググループに遭遇╰(*´︶`*)╯20台以上居ましたね。すごいカッコ良かったです(≧∇≦)

でもって帰宅。

今うちのワンちゃんはチョットした訓練中。その最中のお散歩

常に 飼い主の真横を歩く との事で 訓練中です。前は 常に前に前にと掃除機か‼︎って言うくらい鼻擦りながらのお散歩でしたが 今は そんな事無く可愛く散歩が徐々にできてきてます^ ^

そして 翌 24日の月曜日

従業員のみんなと お盆お疲れ様会と新人歓迎会^_^

和食バル SHIGE さんにお邪魔しました。

料理たくさん出てきました~ありがとうございます 美味しかったです((o(^∇^)o))

が 開始早々 体調不良で 早めの退席(オレね)

みんなごめんね 後は よろしく 楽しんでね〜って感じでこっそり帰りました。

明日は ちょっと忙しいんで 早めに 寝ます。

早よ寝ろオレ

ガンバレ オレ (( _ _ ))..zzzZZ

お盆休み

徳島の熱い夏 阿波踊りも終わって やれやれのお盆休みに 東京に 弾丸飲食勉強ツアー?に 行ってきました。 台風が 気になってましたが なんとか 予定通り帰ってきました。兎に角 食べまくりました(笑) 明日の体重計が怖いです(≧∇≦)

8月20日 月曜日

ここには 行ってないですm(_ _)m写真だけね(笑)

先ずは 俺のシリーズの 割烹さん16:00 の予約

リーズナブルなお店でした。

その後18:00の予約 現代割烹Terraさんに

とても良かったです。

からの21:00 海鮮丼 つじ半さん

締めのお茶漬け撮り忘れ(≧∇≦)ここは 女将達と別行動してオレひとりで 食べて 本日終了。翌日は夕方5時までなんで とりあえず 初スカイツリー

いやいやホンマに高い 凄い。高いところ苦手なんで 下から見るだけね。

銀座に移動 オシャレな寿司屋さん?

そして 羽田に向かう途中

いや〜食べた食べた。体重計に乗るのが怖いです(≧∇≦)なので 今夜は乗らずに 寝たいと思います^ ^

帰りの飛行機が 着陸寸前に再び急上昇‼︎ 超〜ビビったよ。台風の影響で 着陸のやり直し(≧∇≦)初体験 ちょっと飛行機✈️しばらく乗りたくないです😓

まぁ 無事帰ってきましたけどね。明日(22日水曜日)からお仕事 台風気になりますが 東京で刺激を受けたので一層力が入ります。

ガンバレ オレ

暑中お見舞い申し上げます。

7月16日 月曜日 いや〜 とにかく暑い😵☀️💦

ちょっとバイクで 美波町まで いってきましたが 信号待ちになると 上から太陽の熱と下からアスファルトとエンジンの熱で 溶けてしまいそうです(≧∇≦)

今日は ちょっと前に知人の投稿で見た 日和佐 薬王寺前にある 三七(みなみ)食堂さんに 行ってきました。

昨年12月にオープン 東京から移住してきたそうです。ようこそ徳島へ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

センス良く盛り付けられた料理 一つ一つ丁寧にって感じが 伝わってきます。

味もさることながら 何よりも 店主 奥様 お二方の人柄の良さが 最高のお店でした(う〜ん オレと真逆 ワオッ)(≧∇≦)

今日は ほんまに 暑いんで ウロウロせずに 食べたら 速攻帰宅 バイクも洗車して即シャワーからのクーラーで涼む(笑) 真夏は車が良いなといつも思うが 車じゃ 行く気にならん 何故?

暑い中お疲れ様 またお願いしますって感じで ていねいに洗車

皆様 くれぐれも熱中症に気をつけて下さいね

厨房も暑いんで しっかり水分補給して この夏 乗り切りたいと思います

ガンバレ オレ💦

父の日

6月17日 日曜日 前日の天気予報では 50%の雨☂️マークだったんで 予定は 無しで ゆっくりお目覚めしたところ すんごい 良い天気なんで 急遽 友達に連絡して、明石の 魚の棚に 明石焼き(玉子焼き)を食べに いってきました。

いつも行くところが 大行列なんだけど 支店ができたみたいで そちらに 入店。空いてるし 綺麗だし 言う事無しです。 お代わり注文しました。が ‥まだお腹が満たされず すぐ近くの ラーメン店に 飛び込み 注文(笑)豚骨と鯛塩ラーメン

さすがに ちょっと苦しかったですが 完食( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 前の店で 焼き穴子も食べてます。さすがに食べ過ぎなんで 夜は 控えようと 思ってたんだけど‥不思議なもんで 時間が来ると お腹が空いて来るんですねぇこれが(笑) やっぱり痩せるのは ムズイです(≧∇≦)健康診断で 肥満て 書いてましが 気にしてません。心の中では その気になればいつでも痩せれると思っている(最低野郎)

夜ご飯を済ませ ユキチ君とベッドで 遊びながら サッカーワールドカップ観てたら布団の中からサプラ~イズ 父の日の プレゼント🎁 内心 母の日ばかりで父の日は無いと思っていたんで 嬉しいです。ワオ〜ッ サンキューサンキューです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ワールドカップと言えば ちょっと前に 突然 日本サッカー界の天才と言われ 今も現役で活躍されている 小野伸二選手が 御来店。サッカーオンチの女将が 「あの人 見たことあるけど 名前がわからん 絶対有名なサッカー選手と 思うけどな~」てな事言ってたんで 違う従業員が こっそり確認のため 料理を 持ってお部屋に。 帰って来るなり 「あの人 多分 小野選手と思います」との事。すんごい気さくで 優しい方 料理なんかも みんなに回して 人に対しての気遣が素晴らしいって女将とか他の従業員も 目がハート💓になってました。帰る前には 快く記念撮影していただきました。ちょっとライトの反射が ・・・

ありがとうございます😊 ワールドカップ 気合いを入れて 応援します。

ガンバレ ニッポン❗️❗️

ついでに ガンバレ オレ。