12月7日

1962年12月7日 welcomeしました。

今日2018年12月7日 56歳になりました。

プレゼントありがとう😊宝物が増えました。

頑張って痩せたいと思います。

ガンバレ オレ♪

11月25日 大阪フェスティバルホール

ずいぶん前から楽しみにしていた 浜田省吾のファンクラブ限定コンサートに 行って来ました。徳島を11時前に出発して 大阪に13時40分ごろに到着。今回 初めて 三列シートの海部観光さんのバス移動🚌 いつもの四列じゃなくて 三列なんで 席にゆとりがあり とても快適でした。怪しいですが ちょっと横にもなれて 満足げに記念撮影(^^;

早速 フェスティバルホールのみちを 確認しつつ お昼ご飯と夜ご飯のお店のリサーチ。

夜は お肉って決めてたので 昼は 軽いもので 済まそうと 道中散策。徳島に無いうどん屋さんを発見して 入店。

つるとんたんで軽い昼食丸亀製麺所より お高めな御値段ですが 若いカップルや 年配の方々等で 賑わっておりましたよ(^ー^) ちょっとビールで コンサートのウォーミングアップ^_^

今日は 16時開場 15時開演と少し早めなんで グッズを買う為 早速ホールに向かいました。

残念ながら 席は 2F でしたが ドームや城ホール等と比べて ステージとの距離が近いので まぁ良いかって自分に言い聞かせ ワクワクの開演待ちです^ ^

そう言えば フェスティバルホールは 3回目です。大阪での 修行時代?(修行と言う程 真面目じゃなかったなぁ 笑) 松田聖子さんと矢沢永吉さんのコンサートに行った記憶があり 松田聖子は 3Fのいちばん奥で 矢沢さんの時は いちばん前の席だったが スピーカーの前で どえらい目にあった苦い記憶(>人<;) 今回は2Fですがど真ん中で 非常に見やすかったデス^ ^

ステージも最高に良かた~ 超感動しました。元気もらいました。 素晴らしい歌声にパワーを頂き オレもまだまだ頑張らなきゃって 思いました。浜田省吾さん ありがとうございます😊

明日から もっともっと頑張ります(^O^☆♪

いつも家族に もっと働けって言われますが もっともっと働きたいと強く思いました

ガンバレ オレ!

里帰り

ふと、前日から なんとなく 生まれ育った(2~3才まで)田舎に 帰ってみたくなり 早速実行。

1962年 那賀郡上那賀町平谷で誕生しました^ ^

徳島市から 約2時間ぐらいで着くと思います。

途中コンビニで オニギリ等購入し 現地で昼食と思ってたが、前から 行きたかった 麺屋 藤さんが ちょっと空いてるみたいなんで 即入店((o(^∇^)o))

味噌らぁ麺を チョイス

メチャ旨でした。ナイスチョイスと呟き 食べ終わる頃に、隣に来た人が ミニを注文し 2種類の味を 楽しんでんで 次回は オレもミニを2種類❗️と 心に決めました😏

もしかしたら ミニ3種に(味噌、塩、醤油)なるかも(笑)

大満足の 昼食後 途中もみじ川温泉で トイレ休憩後 無事目的地に到着。

ガランとしてます(≧∇≦)

多分やけど 昔住んでた家と思われる場所。

なにぶん 50年以上も前の 記憶なんで あやふやなんですが(^^;;

ちょっと違う様な気もしますが・・・

家の前の川は しっかり記憶してます。当時は 舗装もされておらず もちろんガードレールも無しです。1964年ぐらいなんで当然。

三輪車に乗り 遊んでたんですが、前方から大きなトラックが来てたんで 避けたと思いきや この川に三輪車ごと転落(・・?) 見事な着地で無傷だったんですが 誰かを 誰かを呼ばなければと思い 大声で泣き叫んだ記憶が バッチリあります^ ^ う~ん 懐かしいです〜。

と まぁこんな感じで 里帰り気分を 満喫してきました。自撮りしてみましたが 近い 近い(*≧∀≦*) 一番良さそうなのを 加工して使用と思いましたが キモいんで やめました(笑)

しかし 今日は 良い天気でした。10月にしては 暑過ぎましたけどね。

まぁ リフレッシュって感じで 明日から また いつもの様に お仕事しま~す

ガンバレ オレ(^ー^)

連休イベント

9月23~24日連休なんで 1泊ツーリングの予定してたんだが 週間天気予報を見て 24日は 雨☔️の確率70パーセントと判明し あんまりギリギリだと ホテルのキャンセル料が発生するので 泣く泣く早めのキャンセル。なんで 23日は いつもの淡路島にて 昼食ツーリングに 変更して 食べてきました^ ^ 相変わらず 淡路島は 観光客でいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))♡11時着で すでに15組待ちでした。 まぁ 30分ぐらい待ったら (日・祝は 30~40分当たり前ですから)入店できたんで 全然問題無しでした。

ウニしゃぶ 淡路牛とウニの卵かけご飯 ローストビーフ,タコ天ぷら🐙 生サワラ握り 穴子重 と大鳴門橋 と 嬉しそうなオレ^ ^ どれも 良かったです。

その後は恒例の 甘いもん。この後 海岸沿いを 流して帰宅。

帰宅途中のSAで女子だけのツーリンググループに遭遇╰(*´︶`*)╯20台以上居ましたね。すごいカッコ良かったです(≧∇≦)

でもって帰宅。

今うちのワンちゃんはチョットした訓練中。その最中のお散歩

常に 飼い主の真横を歩く との事で 訓練中です。前は 常に前に前にと掃除機か‼︎って言うくらい鼻擦りながらのお散歩でしたが 今は そんな事無く可愛く散歩が徐々にできてきてます^ ^

そして 翌 24日の月曜日

従業員のみんなと お盆お疲れ様会と新人歓迎会^_^

和食バル SHIGE さんにお邪魔しました。

料理たくさん出てきました~ありがとうございます 美味しかったです((o(^∇^)o))

が 開始早々 体調不良で 早めの退席(オレね)

みんなごめんね 後は よろしく 楽しんでね〜って感じでこっそり帰りました。

明日は ちょっと忙しいんで 早めに 寝ます。

早よ寝ろオレ

ガンバレ オレ (( _ _ ))..zzzZZ

お盆休み

徳島の熱い夏 阿波踊りも終わって やれやれのお盆休みに 東京に 弾丸飲食勉強ツアー?に 行ってきました。 台風が 気になってましたが なんとか 予定通り帰ってきました。兎に角 食べまくりました(笑) 明日の体重計が怖いです(≧∇≦)

8月20日 月曜日

ここには 行ってないですm(_ _)m写真だけね(笑)

先ずは 俺のシリーズの 割烹さん16:00 の予約

リーズナブルなお店でした。

その後18:00の予約 現代割烹Terraさんに

とても良かったです。

からの21:00 海鮮丼 つじ半さん

締めのお茶漬け撮り忘れ(≧∇≦)ここは 女将達と別行動してオレひとりで 食べて 本日終了。翌日は夕方5時までなんで とりあえず 初スカイツリー

いやいやホンマに高い 凄い。高いところ苦手なんで 下から見るだけね。

銀座に移動 オシャレな寿司屋さん?

そして 羽田に向かう途中

いや〜食べた食べた。体重計に乗るのが怖いです(≧∇≦)なので 今夜は乗らずに 寝たいと思います^ ^

帰りの飛行機が 着陸寸前に再び急上昇‼︎ 超〜ビビったよ。台風の影響で 着陸のやり直し(≧∇≦)初体験 ちょっと飛行機✈️しばらく乗りたくないです😓

まぁ 無事帰ってきましたけどね。明日(22日水曜日)からお仕事 台風気になりますが 東京で刺激を受けたので一層力が入ります。