ちょっと 涼しいきがする^^

久しぶりの ブログ で すんません m(__)m

今日は 大葉 紫蘇ですね 

大葉を たくさん頂いたんで、 今 焼き物で使ってる

スズキに と 思い ソースに しあげました。

紫蘇の 風味が なんとも 爽やかで 

涼しくなった とは言え まだまだ 夏日で バテバテの 身体に 優しい 

逸品に 仕上がった と 思います( 自己満足 )^^
DSCF5016

DSCF5022

みどり色が 大葉ソース で 浅利と トマトのソースと 共に^^

う~~~っ  ビール飲みたい^^;( ほんまはワインなんだろなぁ~ )

やや 風邪気味なんで しばらく飲んでないんで ・・・飲みたい…ガオー~>゜)~~~

いかんいかん でかい声出すと 女将に ばれる~^^

静かに もう ひと品  鯛の薄造り   
DSCF5025

これまた ビールに ・ あっ ・・いやいや さっぱりと 美味しそうな一皿^^

なんか 涼しい気が してたんは 秋の訪れでは なく  女将の気配と 視線のせい でした^^;

ガンバレ~~おれ^^

端午の節句 鳴門鯛 の 兜

今日は こどもの日 

鳴門鯛 の 兜

かる~く 干した 兜の 焼き物 と

新鮮だから 身が はじけてる 酒蒸し

やっぱり この時期の 鳴門鯛は 最高!!

もちろん お刺身も ね^^

DSCF4543

DSCF4541

どーですか?

なかなか 美味しそうでしょ

酒が ススム~^^

もちろん お酒は  鳴門鯛( 撫養街道 ) おすすめです。

さー  これから 鱧の 季節

じゃんじゃん 行きたいと 思います

がんばれ~  オレ