秋やね~^^

昔は塩焼きしか、食べれなかった秋刀魚が
今ではお刺身で頂けるようになりました^^
DSCF5090


旬の味と妖艶な光
五感を刺激しますね~
DSCF5092

流通が発達したおかげですねぇ~ 感謝感謝

恒例の記念撮影

八月は 料理長と やや若手の 誕生日が 

濱喜久恒例の 誕生会 と 記念撮影 です。

こうして見ると 濱喜久の 平均年齢も かなり 上がってきましたなぁ~

写真のポーズだけ 見ると 中学生レベル か?( 特に俺は 小学生レベル^^; )

DSCF5067

まぁ~  相も変わらずの 面々達です^^

話変わって 今回は 弁当用の ひと品

鱧の 南蛮漬け の 途中経過

DSCF5074

まず 骨切して 丁寧に 粉をまぶして 170℃の 油で カラッと 揚げます

DSCF5079

DSCF5086

カラッ サクッ って 感じ でてますなぁ^^

このまま 塩と スダチで メチャうま なんやけど 弁当なんで

サッパリしたもん ほしいんで 漬けちゃいます。

DSCF5089

うんうん  美味しそう ^^  これ ビールに 合うのよ

あとで こっそり いただきま~す

こっそり ね^^

ちょっと 涼しいきがする^^

久しぶりの ブログ で すんません m(__)m

今日は 大葉 紫蘇ですね 

大葉を たくさん頂いたんで、 今 焼き物で使ってる

スズキに と 思い ソースに しあげました。

紫蘇の 風味が なんとも 爽やかで 

涼しくなった とは言え まだまだ 夏日で バテバテの 身体に 優しい 

逸品に 仕上がった と 思います( 自己満足 )^^
DSCF5016

DSCF5022

みどり色が 大葉ソース で 浅利と トマトのソースと 共に^^

う~~~っ  ビール飲みたい^^;( ほんまはワインなんだろなぁ~ )

やや 風邪気味なんで しばらく飲んでないんで ・・・飲みたい…ガオー~>゜)~~~

いかんいかん でかい声出すと 女将に ばれる~^^

静かに もう ひと品  鯛の薄造り   
DSCF5025

これまた ビールに ・ あっ ・・いやいや さっぱりと 美味しそうな一皿^^

なんか 涼しい気が してたんは 秋の訪れでは なく  女将の気配と 視線のせい でした^^;

ガンバレ~~おれ^^