雨凄すぎる~。

台風の影響でもの凄い雨に。おかげで 唯一の趣味のゴルフも 中止^^;する事ないよ~  後で部屋の掃除でもするか^^ 多分せんなぁ   まぁどうでもええ話は置いといて イセエビも解禁で女将も大喜び。
DSCF5173
海老くん 狙われてるよ(女将は大の海老好き)なぜか 海老をさばいてると後ろに女将が現れます。頭割ってるとミソを盗み食い(味見)を よくされてます(笑)  そして サワラですね。この時期 秋からかなり良くなってきます。刺身も良いんですが、やっぱり 焼き物 特に味噌漬けが 個人的には大好きです^^魚的にはオールラウンドですけどね。今回は切り身にして味噌に漬け込みます。
DSCF4872
どーです? この艶 この脂のしっとり感 魚が焼いてくれ~って 訴えてます^^二日後が 楽しみです。ちゃんと味見しときますね^^ 台風前に買ってて良かった。明日は 魚 無いだろな~(^_^;)
てな 訳で 今から 部屋の掃除します。日本女子オープン見ながらね^^

久々のウォーキング~^^

お盆前から 全然歩けてないんで ほんま久しぶり~に ウォーキング~^^爽やかな秋空のもと 気持ちよく歩けました。とりあえず一時間ちょっとですけど あと 二時間ぐらいなら 余裕で 歩ける気がします!?景色も夏から秋!って感じで 良い具合でした。芸術家の作品もたのしめた 良い空間の徳島公園と 女将が大好きな 俺 じゃなくて 眉山も 良い感じでした。
DSCF5155 - コピー - コピー
DSCF5156 - コピー - コピー
DSCF5157 - コピー
DSCF5158
DSCF5160
DSCF5159
なかなか 楽しめました。いい汗かいた 後の体重は 久しぶりの 68㌔台 ^^ やっぱり 続けて歩かねば^^;
がんばれ オレ!!

食欲の秋!!

今月に入って 体重がやばい事になっとります。それもこれも 食欲の秋 食材の秋 なんせ お米がうますぎる~^^ やばいよ^^; ってなわけで お米&肉。まずは、ぼうぜ(イボダイ)の お寿司。徳島の秋には 欠かせません^^
DSCF5120
DSCF5129
DSCF5133
いいね~ つい 味見してまうよ~^^  ほんでもって コースの釜です。穴子と松茸のご飯。松茸ご飯が炊き上がるタイミングで、ふわとろ に 炊いた穴子を ドンって感じに。ワオ!!って感じ^^
DSCF5152
これは 食べてないんで 分かりません^^多分メチャうま~♪  最後はお肉~  柔らか~い 極上ヘレとフォアグラ 。ソースを掛ける前の ヘレ肉くんです^^
DSCF5149
あれ?? ソース かかってました~~^^ これは 味見(つまみ食い)させていただきます^^

とにかく 今 この時期 お腹が空きます~。 マジやばい(@_@;)