念願かなって  祝5周年

LA BOUCHEさん☆5周年☆おめでとうございます\(^o^)/ ずいぶん前に 機会があれば 一緒にやろうね が まさかの5周年で 実現しました。 
DSCF5281
お互い オヤジになっちゃいましたねぇ~^^ と こんな感じの 記念撮影。
まずは 前菜 生湯葉とまぐろの湯葉巻 生うにのせて。
DSCF5267

DSCF5284
お次は 鱧と松茸のロワイヤル松茸のすり流し~^^
DSCF5273
DSCF5276
完成の写真はよくある撮り忘れです^^; で 次が あげ芋とフォアグラ  あれれ???まさかの 撮り忘れ?
そうそう この時は お店も忙しくて 写真撮る余裕がなかったんよ( 言い訳 )料理は想像してくださいm(__)m
そして ご存じ鮑と貝柱のうにみそ焼き^^
DSCF5292
そろそろメインのワイン ロマネコンティ達 値段は ヒ ミ ツ ですが メチャ高いです!!
DSCF5278
で こちらも 鴨料理で そば粉とそば米を使って鴨南蛮風にアレンジしてみました。鴨の脂で葱をやいてそば米豆腐の揚げ出しの、つけダレに。もちろん鴨も つけダレに くぐらせても良し そのまま山葵とお塩で召し上がっていただいてもOKです^^ 鴨は フライパンで脂を落としてから 藁でスモークしてます。
DSCF5266
DSCF5262

DSCF5263
DSCF5306
DSCF5307
と まぁ こんな感じで 無事終了  お疲れ様でした。
DSCF5312
DSCF5311
すごく 良い顔してます^^
また 機会があれば いろいろやっていきましょう^^今後とも宜しくお願いしますm(__)m

ガンバレ オレ^^

思わず・・・

ここんところ 良い事が あんまり無いなぁ~。先週の話やけど 初めて鯛に 噛まれたよ~
鼻からしっぽにかけて 神経抜いて 鱗かいてたら 人差し指が 鯛の口に・・・間髪入れずに鯛が ガブリ!!
いや~ ビビりました^^; そして 三枚に 下してたら 薬指を グサリって 刺したよ 一匹の鯛で二度の災難!
まさに 真鯛ならぬ 魔鯛? おれ マタイ(徳島弁で どんくさい) 思わず 笑い
DSCF5185
DSCF5184
ほんま ダサいぜ^^; 
それに 今日の 出来事。 いつものように女将とウォーキング中 鉄棒があるところで 肩を 伸ばしてたら 幼稚園か小学生の低学年の 男の子が 逆上がりの練習中に 俺の方みて 一言。鉄棒と地面ピッタリ接地の俺の方見て 一言 「 ピッタリやな~ お爺ちゃん 」 女将爆笑 俺 めまい したわ(泣)  思わず小っちゃい声で 「 しばくぞ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」 ってな 感じでした。う~ん ショック>゜))))彡もちろん画は 無いよ。

でも 思わず で 撮った画は あるんで 紹介します。
今月前半の 前菜で まさに 秋味の 銀杏しんじょう と 秋刀魚の焼いたん。
DSCF5206
DSCF5192
そして 季節関係なしの ど定番の 蟹クリームコロッケ
DSCF5208
なんの ひねりも 無いですが シンプルな 一皿です。三つとも 思わずシャッター切った逸品です^^美味しい画をみて 気持ちも落ち着いたんで また明日から 頑張ります。 ガンバレ オレ^^