食べたい衝動に・・・

仕事が仕事なんで 美味しいものは 見たらわかる。で、もちろんコレは自分で作ってるからより分かる。タケノコと脂が乗ったキンメの首の身のほぐし身 そしてカラスミ。  えっ? 誰が見ても分かるって? ほんまや~^^美味しそう^^;ゴクリ   がばーっと お茶碗に注いで ガツガツやりたい^^ 早くお客様の所に持っていって~ 食べてしまいそう。個人的な話ですが、ダイエットの為に今年から夜御飯抜いてるんで(日曜日は除く)かなり 飢えてます。ついつい食べたい衝動に駆られます。
DSCF5781
夜はもちろんやけど 朝はもっと飢えてます。午前中に出すお弁当。これまた 食べたい衝動に・・・
DSCF5785
最近新しく作ってる 鶏メンチの製造中。軟骨も入ってなかなか良い感じです。冷めても美味しいよ^^

DSCF5788
さぁ~終了~~~。 お腹すいた~~ 御飯食べるぞ~^^これも手を出しちゃダメ!!早く包装して~^^;
と まぁいつもこんな感じで見るもの全てに食べたい衝動が・・・
ガンバレ オレ^^

新年会^^

1月20日濱喜久の新年会です~^^みんなで準備して、いよいよ始まります。
DSCF5672
DSCF5671
おいおい 働けよ(-“-)   てな感じで みんな楽しそうです。
DSCF5673
濱喜久で人気のうにみそ焼きですな。アワビは入って無いです^^;
DSCF5678
DSCF5680
美味しいもん いっぱい食べて今年も頑張ってください^^
おだやかなのは 此処までで、ここらへんからゲーム開始でした。
くじ引きで席を決めて、自分の番号がいろんな罰ゲームに・・・^^; まさかの 俺と料理長!!
DSCF5683
DSCF5685
罰ゲームの内容は抱き合う だったけど 普通じゃ面白くないんで。  おえっ!!
そして メインのゲームが タケノコにょっきっき(かなり古いけど毎年恒例)
DSCF5730
盛り上がっとります。真剣です。なぜなら敗者は山葵たっぷりのかっぱ巻き^^ 今回はかなりの山葵で みんな悶絶しとりました^^;
DSCF5713
おお~ かわいそうです(笑)
そして ビンゴゲーム。なぜかいつも料理長が最初にビンゴなんよな~。おいしいよなあ~。で 景品がコレ
DSCF5772
名古屋章じゃないよ^^ んでもって オマケでのワンショット。よくお似合いです^^
DSCF5777
てな感じで(笑) 今年も大盛り上がりでした。みんなありがとうね。今年もよろしくお願いします^^

今週の料理より・・・少しだけ^^

まずは、今週よく出た白子から。困ったことにフグの白子は、ほんまに美味い^^
DSCF5644
DSCF5645
お次は これまたよく出た一品で 煮穴子の炙りです。ちょっとしたおつまみ感覚かな?まぁ良いアテになります。
DSCF5642
どーですか?なかなかの写真写りでしょ^^ふんわりとろりでええ感じ。
そして 長谷川農園さんのレンコンで逸品。すりおろした蓮根に白身魚のすり身とぶつ切りにした海老。さらに細かく刻んだトリュフをふんだんに使った贅沢な逸品に^^
DSCF5654
ほんでもって これをあられを付けて油で揚げて アワビの葛あんをかけてみました^^
DSCF5658
おお~~っ 贅沢~~^^    そして最後が 特選にぎり。締めにいかが?
DSCF5657
うんうん 美味しそうです^^
てな訳で今週もお疲れでしたm(__)m
えっ!!明日の日曜も営業!!( わざとらしい^^; ) そうそう 営業~~します。よろしくです^^
ガンバレ オレ。

 と  仕事初め^^

1月4日の夜御飯は 家族で外食でした。イタリアンで沢山の美味しいものと刺激いただきました~^^福島シェフ絶品料理をありがとうございました。
DSCF5601
DSCF5603
DSCF5604
DSCF5606
DSCF5605
DSCF5613
いや~~大満足^^ほんまご馳走様でしたm(__)m  

そんなわけで 良い仕事初めになりそうな1月5日。濱喜久より^^
香箱蟹 穴子のお寿司 ヨコとクエのお造り。
DSCF5574
そして 八寸。 数の子 煮鮑 車海老 菜の花 鴨ロース 黒豆 からすみ 柚子釜にイクラ
DSCF5622
DSCF5625
伊勢海老の白味噌仕立て
DSCF5634
DSCF5635
DSCF5638
お正月らしい献立です。美味そうです。自分で言うてりゃ世話無いわ^^;
これ 車海老に変えて明日から単品メニューに載せよや^^
ガンバレ オレ

HAPPY NEW YEAR 2013

皆様 明けましておめでとうございます^^ 1月2日  今日は絶好のバイク日和なんで 相方(女将)と お墓参りに行ってきました。車で行くよりも快適でタンデムの女将にお腹の肉を掴まれながらショートツーリング^^;
DSCF5596
なかなか イキってるでしょ。足つきが良く乗りやすいんで気に入ってます^^今年の目標は お腹の肉を掴まれないようダイエット(毎年です・・・^^;) それと、毎年お客様に 今年もおせちやらんの?って聞かれるので(ありがとうございますm(__)m) なんとかお答えできればなぁと考えてます。 
ちなみにこれが、昨年 家用に作った プチおせち。今年は店で提供できるよう 更にグレードを上げたいと、思っています。もちろん、リーズナブルなお値段で。^^
DSCF5590
個人的には要らないものが・・・
さぁ~てと もっともっと勉強して 良いものにするぞ!!
ガンバレ オレ^^ 今年もよろしく です^^