お盆明けの新メニューとお盆休み

徳島の熱い夏 阿波踊りも 無事に終了し今週からの(8月20日)コース用新メニューです^^まだまだ暑い日が続くので一品目はあっさりと。焼き茄子です。

DSC00672 DSC00673

干し海老のお出しで 水茄子と枝豆をアクセントに 。 茄子は焼いてからペーストにして 吉野葛で練り上げてます。食べると焼茄子です。次のお皿も第二の前菜です^^強烈な香りがたまりません!!銀杏コロッケ~^^

DSC00675

DSC00683 お造りはトロ炙り 平目 鯛 画にはないですが 鱧子塩辛 蟹の押し寿司 金目鯛の酢味噌等々が盛り込まれてます。美味そうです^^ そして 煮物が 湯葉と穴子の鼈甲餡。どちらも柔らかいので歯ごたえに長芋の揚げ煮も入れてます。DSC00680

ほっこり 優すぃ~味に仕上げてます。もちろんこれだけでは無いですが写真写りが良いのはこれぐらいなんで・・・m(__)m   まだまだ厳しい夏の暑さに疲れた方の身体に優しいコースを 是非味わってみてください^^

そして 盆明けのお休みに 楽しんできました。蒜山と高知!! ざざ~~っと 写真でご紹介^^

DSC00662 DSC00641 DSC00647

DSC00654

DSC00658

DSC00665

DSC00664

めちゃんこ暑かったけど楽しかった~~^^

リフレッシュしてきました。仕事も遊びも全力です!! さ~~ッ 働くぞ~~っ>゜))))彡

ガンバレ オレ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝 納車

ご無沙汰でございます。ちょびっとブログをリニューアルしてたので、なかなか投稿できんかった。なんとか探り探りでやってます ^^;これからも宜しくお願いしますm(__)m

ではでは 一番新しいニュースです。うちの若い子が大型二輪免許を取得&バイク購入しちゃいました。な な なんと ハーレーダビッドソン!! ワオッ>゜))))彡

DSC00622 ナイトロッドスペシャル   かっちょえーDSC00624

ハイ チーズ^^

 

DSC00627

説明聞いてます。

DSC00628 DSC00631

安全運転で お願いします。

本業の写真も載せとかなくっちゃ ただの遊び人になっちゃいます^^;

阿波牛カイノミステーキ  最近は立派なサシが入ったお肉よりも 赤身系が 大好き^^

DSC00634

炭でやいて フォアグラの脂で焼き上げました。メチャ美味そう^^

そしてコースのお造りです。色々盛ってます。お酒飲めます。

鱧炙り 鱧子塩辛 鯛 蟹 穴子の押し寿司 メジロ 金目鯛昆布〆 カツオ 鯛

DSC00606

もひとつお造りです。シンプルに 美味しいとこだけ よこ 車海老生うに カレイ 鱧 山葵と酢橘を乗っけて完成です。

DSCF4947

うん 美味しそう~^^  もうすぐお盆 阿波踊りが始まります。気合い入れて頑張りましょう \(^o^)/

ガンバレ オレ!!

 

 

ハモリンピック 

タモリンピックでは ございません。ハモリンピックとは、 うちの店で誰が一番早く鱧を下ろすのか? 大会\(^o^)/

今日は予約もたっぷりいただいてますので 鱧も沢山下ろせます^^

hamo1

各自のタイムトライアル。みんな 緊張してました。
はたしてオレは6人中何位なのか??^^

hamo2

みんな真剣ですよ^^

hamo3hamo4

優勝タイム1分28秒でした。誰??オオーw(*゚o゚*)w

たまに こんな事 楽しいです。
ガンバレ オレ^^

おまたせ^^祝オープン!!

7月18日木曜日 おまたせしました!! ついに 進吾のお店がオープンします\(^o^)/

shingo1

てな訳で前日の様子を お届けします^^ う~~~ん 良い顔してるよ(俺じゃないよ^^ )

shingo2

お店には沢山のお祝いがw(゚o゚)w オオー!

shingo3

shingo4shingo5shingo6

予約の 電話かな??なれない対応で ちょっと微笑ましいです^^

shingo7

準備で大変そうです。 うんうん(*゚▽゚*) 思い出すわ~~っ 俺も」オープン前は わくわく^^ドキドキ^^; 何がなんやらって感じで・・・今となっては 良い思い出です^^
兎に角 おめでとうさん^^濱喜久一同全員が応援してますヾ(=^▽^=)ノ
ガンバレ シンゴ!!  オレも頑張る!!

あっ そうそう 大事な事忘れてた^^; 料理屋shingoの一番のお薦めは 繊細な味付けの料理とめっちゃ美味い手打ち蕎麦。最高です!!!みなさん是非是非 よろしくお願いしますm(__)m

shingo8shingo9

ガンバレ しんご^^