里帰り・・・

那賀郡上那賀町平谷。すんごい田舎です。その田舎で生まれたのが・・・オレ^^; もう誰も住んで無いけど久しぶりに行ってみた。お天気最高で 絶好のツーリング日和 でした。道中にポツリと佇むラーメン屋さん。麵屋 藤さんにおじゃまして、腹ごしらえ^^

DSC00769 DSC00772 DSC00771 DSC00775 Wスープで魚介のお出汁が効いてて美味しかったなぁ~^^  お腹もいっぱいになった んで、いざ出発!!

DSC00794

DSC00792 絶景です。空気美味いです。                                        40数年前の記憶なんで、なんとなくこのあたりに住んでた位しか覚えてません。この家だった様な、違う様な ・・・DSC00781

DSC00782と まぁ 家も見たんで、もうちょっと遠くに足を伸ばしてみました。DSC00784 DSC00788 DSC00786走りながら癒されました~^^

DSC00787兎に角 幸せになれました^^

こんな看板も(゜o゜)DSC00790 エネルギー充電120パーセント 今週も気合いを入れて

ガンバレ オレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋のメニューより

すっかり 過ごしやすい感じの今日この頃^^食材も充実してきました。なんもかんもが美味しそうです。まずは この季節 釧路、根室沿岸で漁獲され、身入がよく、大変美味でおます^^個人的にも、蟹NO1は、毛蟹なんで、こんなん見るとヨダレもんです^^;

DSC00741 (1)

DSC00739 (1)たまらん・・・・・ゴクリ   毛蟹最高~っ!!ワオーッ!! ( 食べて無いですよ^^; ) DSC00700お造り盛り合わせ。鯛 トロ アオリイカ 炙り鱧 秋刀魚 赤貝

DSC00766 (1) DSC00763 (1) 秋刀魚の押し寿司と酢味噌掛け。秋ですね^^DSC00760 (1)

DSC00735 (1) コースのサラダで 上が、鮑とタラバ蟹。鮑は若布で巻いて蒸し焼きに。タラバ蟹はバター焼き。 下がオマールとサーモン。 オマール海老は茹でてます。ボイルです。サーモンは42℃で低温調理して、すんごくしっとりしてます^^

DSC00764 (1) 蒸し物は、穴子と蓮根の湯葉蒸し、銀杏のすり流し。銀杏の、ほんのり苦味が大人の味に^^DSC00762 (1) お吸い物椀は 鱧のスープで玉子豆腐、海老と貝柱のすり身を鱧で包んでます。やさしいお椀に仕上がってます。と まぁ こんな感じで、まだまだいっぱい美味いもんが待ってます。良い感じです^^是非是非お召し上がりを。

宣伝でした。

ガンバレ オレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高松に行ってきたどーっ。

9月8日 香川県に ぶらりツーリング。先週の計画が雨で流れてこの日に決行!! 午前中の怪しい天気を心配しつつ とりあえず行ってきました^^今回の目的は うどんと骨付き鶏。まず最初はうどん。一時間以上かけてようやく到着~ も 滞在時間5分(笑)

DSC00712DSC00716 生姜は自分で卸します^^ DSC00715

さすが 本場のうどん。 これが さぬきうどん コシが違います  うまっ^^

DSC00713 ごちそうさまでした^^

さてお お次は 骨付き鶏。DSC00720

DSC00721

 

DSC00722 親と雛の2種ですが 今回は御飯と共になんで 雛にしました。ビールなら絶対親頼むよ^^

DSC00725 DSC00724 DSC00723 DSC00726 DSC00727 うどん食べたすぐ後なんですけど・・・おそるべしオヤジ軍団^^;  ダイエットは??休みの日は 良いんです。月曜から節制しま~す。DSC00730 DSC00728 帰りの途中 道の駅で休憩 。風情があって良い感じです^^

さっ 今週も頑張りましょう^^

ガンバレ オレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋がやって来た^^

暑い暑い夏がようやく終わり 実りの秋 食欲の秋がやって来ました。DSC00694

DSC00696 DSC00695

DSC00691  食材からも季節が感じられます^^ 特にこの秋刀魚が 絶品です。脂ノリノリでめちゃめちゃ美味い ガオーって吠えたくなります( 俺だけです ) お刺身も最高>゜))))彡DSC00693

DSC00689

DSC00688

鱧も脂が乗ってパワーアップで 鱧スキ鍋や鱧尾鶏鍋がお薦めです^^

うん 幸せ。季節に感謝m(__)m

食欲の秋と言えば この夏の暑さにも負けず食欲旺盛で 体重が・・・・・せっかくの季節ですが個人的には 食欲を抑えて ダイエットに励みたいと思います^^;目標体重 (現体重ー5㌔)

ガンバレ オレ!!