今年1年ありがとうございました。2014年も宜しくお願いしますm(__)m

あっという間に大晦日ですねぇ 1年がこんなに早いとは 特に12月はバタバタで大変だったなぁ。まぁ でも 無事に終わってやれやれです^^; それでは今年最後の投稿です。まずはみんなが頑張った お弁当から^^  今回の写真は 通常の2100円より高めの3150円のお弁当です^^ ずいぶんと豪華になってます^^( 自己満足 )

煮物、酢の物、焼き物、お肉なんかはすき焼き風とステーキの二種類入ってます ワォ!!

DSC01090 DSC01089 DSC01088 DSC01087DSC01092ご飯は白飯、炊き込み、お寿司の三種盛り^^グレートだゼ^^いかがですか みんな美味しそうでしょ。よかったら注文おねがいしますm(__)m

そして 12月のお気に入りだった前菜です。サーモン、蟹、数の子、貝柱を蕪の千枚漬けで挟んで押してます。黄身酢とイクラ、菜の花添えて。サバの小袖寿司,鮟肝と車海老、。見た目も味も良かったんじゃないかとおもいます^^

DSC01097DSC01098

これはふぐの白子を贅沢に使った逸品です。フライと柚子味噌やきに ムフフ 酒が進みますなぁ^^

DSC01100

お祝いのお席でお出しした煮物椀で 足赤海老のしんじょうです。金箔がちょこっと乗っかっておめでたい感じがでてます^^

DSC01101

お造りです。これは 氷見のブリが入った時のですね。脂がのってて、とても美味しそうでしたねぇ^^ ブリ、伊勢海老、平目と フグ刺し。  どれもこれも状態はベスト 食べごろです^^

DSC01104 DSC01103

それから 12月は年2回の 大掃除がありました。約半年間の汚れを綺麗に落とします。

DSC01109 DSC01108 DSC01107 DSC01106

厨房に感謝ですね。今年も無事ありがとうございました。来年もしっかり稼働してね。それにしても器の数が半端ない。どんだけあるのってぐらいあります。(@_@;)びっくりです。IMG_0145

てな事で 今年もありがとうございました。来年も頑張りますので宜しくおねがいします。

良いお年をお迎えくださいm(__)m

 

来年も ガンバレ オレ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香川 うどん 骨付き鶏

年内最後かも…ツーリング^^ 今回は3台増えて7台でのツーリングになりました。

とりあえずの目的は、うどんと五色台。

津田の松原SAに集合です。

DSC01072

DSC01071

お腹が空いたんで レッツゴーです^^

やましたさんに 到着です。腹へった~DSC01074

DSC01073

DSC01075 DSC01080 DSC01078 DSC01077

支払は 自己申告の後払い方式。それにしても安いです。満足^^

そして お次は五色台。写真1枚しか撮ってないぞ^^;

DSC01082

ちょいちょい道に迷いながらとりあえずの展望台から。

うどん食べてから1時間ちょっと。小腹が空いたきがするんで、提案。香川と言えばうどん と 骨付き鶏( 前回も行ったがな ) ってな訳で。

 

DSC01083DSC01085 皮はサクサク 身はしつとりスパイシー  熱々で 最高!!でした。バイクや車でなければ、迷わず ビール注文するわなぁ・・・ 残念(>_<)

DSC01084 仲間とバイクが増えて より楽しくなりました。次回も増えるかなぁ~わくわく^^

 

今年も残り僅か。遊びも仕事も全力デス。

ガンバレ オレ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月7日の自分

あっ!! と  言う間の1年。早や12月やん(*_*) 12月

12月7日は おめでたい オレの誕生日やん^^

ってな訳で、今日(7日)の オレ^^

まずは、氷見のブリが届いたんで捌きますね^^なかなかの品です。

まぁーまぁーの男前ですね^^

DSC01031 DSC01030

それでは 鱗を剝いていきます。その前に ブリに すりすり^^DSC01036

では、真剣に。

DSC01034

DSC01038

やるときは やる!! って感じ 出てますか?たまには こんな姿を見せておかねば^^

 

そして 誕生日のお祝いです。 これ↓ 52 になってるけど マチガイやで(゜o゜) 51歳やから・・・ね。(小怒)DSC01054

DSC01064むふふ^^

でも  プレゼント貰って 超~ご機嫌^^DSC01058 DSC01063 DSC01059

DSC01069

大満足 \(^o^)/

今年も残りわずか。余裕で頑張れますが・・・

あえて

ガンバレ オレ^^