ザ・京都

久しぶりの 京都^^ 厨房の みんなと ランチしてきました。

DSC01590 DSC01592 DSC01591

今日行ってきたのは、八坂鳥居下ル清井町にある、レストラン よねむらさんイエイ\(^o^)/DSC01603DSC01604 ガスパチョと野菜のピクルス。暑い日のオープニングに相応しいお皿でした。そしてホタテのソテーと黄色ズッキーニ。コレ 好きです(笑)

DSC01607

DSC01605 DSC01608 DSC01610 DSC01611 DSC01616 DSC01617

魚介の昆布〆サラダ  トウモロコシのリゾットとフォアグラのソテー(有名料理)^^  そして写真の撮り忘れのコンソメスープ 温かいスープが ホッとする(~o~) んでもって 冷製パスタと桜海老かき揚げ フルーツのソース。 鴨の炭焼かハンバーグそして追加料金で牛の炭焼。 オレは 鴨をいただきました。 締めのご飯も カレーか、ちりめん御飯。う~ん悩むなぁ~^^;昨日のまかないが、カレーだったんで ちりめん御飯に決定。 選べるデザートは  う~~ん なんだったか ・・・?? ド忘れしちゃいました^^; まぁ でも ぜーんぶ 美味しかった 満足満足。 お腹いっぱいに なったところで もうひとつの目的^^

道中 魯山人展なんかを 見ながら

DSC01625

DSC01621

 

元気な顔見てきたよん^^ DSC01628

有美ちゃんでーす\(^o^)/ 元気そうで なによりです。こちらの御主人は、オレと違って優しそうで、「彼女のおかげで助かってます」 なんて ありがたいお言葉をいただきました。どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

そして幸せ気分で 帰宅すると もひとつ嬉しい事が!! 可愛い我が娘から Father`s Dayのpresent 貰っちゃいました^^つい先日は、ランチを初めて奢ってもらいました。それだけで十分なんですけど・・・涙  うれぴー(^^ゞ

明日 6月16日 月曜日は 永代君とつばさが主催のワイン会!! 共に頑張ろうぜ(^^)/

 

ガンバレ オレ そして サンキューつばさ^^