海の日の休日

7月20日の日曜日は もうすぐお盆なんで それに備えての 大掃除? 中掃除かな^^ 毎日掃除はしてるんだけど油汚れ等、目立ってきたので やっちいましょう~ って事で。

DSC01677 DSC01678 DSC01680 DSC01679 DSC01681 いや~器も結構疲れてました^^; に しても 凄い数の器ちゃん達。使ってないのも沢山発見。また 日の目を見せてあげねば いかんなぁ~^^てな事で お疲れさまです。随分 綺麗になりました。これで お盆も安心です^^

で 次の日の ハッピーマンデイ 海の日は 久々の ショートツー^^

お決まりの室戸岬へ レッツゴー(^^)/

DSC01682 DSC01683 暑いんで 途中 何度も水分補給休憩。熱中症には十分気を付けましょう^^

DSC01684 DSC01685 着いたのがちょうどお昼時なんで 待ってらっしゃる方がちらほら。しばしお待ちを^^

10分ぐらいで 入店。 食べるぞ~~。

DSC01688 DSC01687 DSC01691 DSC01690 DSC01692 ボリューム満点!! お腹いっぱい みんなでシェアしても 食べきれません(>_<)( こんだけ注文すれば当然やん )

DSC01693 景色を見て 帰宅します。う~~ん 泳ぎたい^^;海水浴なんて10数年行ってないなぁ~

DSC01694 さぁ 気を付けて 帰りますか。もちろん安全運転で・・・ね^^ 9月は丹波篠山の予定です。イノシシにするか地鶏のすき焼きにするか 悩むなぁ~~( ほかに悩む事無いんかい!!)

平和です オレ^^

ガンバレ オレ

チョッと夏コレ2014籠屋町

 

 

おまたせしました~!! 久しぶりに夏コレクションが 帰ってまいりました~ッ\(^o^)/

えっ?  ネタが 無いだけだろ って?? ・・・(^^ゞ

それではいってみよう~~^^DSC01263DSC01653 まずは鱧 夏と言えば鱧です。そしてそれに合すのが 淡路島の玉葱。相性抜群!! 玉葱をとろとろにして 鱧と阿波尾鶏のガラでとったスープで茶わん蒸しにして よく冷やします。その上に スープで軽く火を入れた鱧を乗せて、スープのジュレとフライドオニオンをパラパラとかけた 夏に相応しい逸品と自分勝手におもっとります。  えへん(^^ゞDSC01657 ホタテ貝で海老のすり身を挟んで、低温(57℃)で20分火入れして、サッとグリルしたコース前半にお出ししている逸品です。タスマニアマスタードとトマトが爽やかでビールとか白ワインなんかに合う感じィ ^^(女子か!!)DSC01656!! DSC01661 DSC01662 DSC01664 DSC01665 個人的に大好きな 岩牡蠣と毛蟹。もはや 言葉はいりませぬ(ー_ー)!!DSC01635そして 鳴門の寿司永代さんとのコラボワイン会でシャンパンに合わせた料理。鱧炙りすし、白ズイキを包んで酢味噌。ディルが爽やかな蟹とクリームチーズのスモークサーモン巻。鴨タタキ風キャビア乗っけ。DSC01646 牛ほほ肉の赤ワイン煮込みとジャガイモの葛餅の餡かけ。

まだまだいっぱいあるんだけど、なかなか写真が撮れましぇん(>_<)

もっともっと撮れるように頑張りますので、これからも宜しくお願いしますm(__)m

ガンバレ オレ!!