丹波篠山地鶏のすき焼きツーリング

9月15日月曜日 兵庫県中東部 山に囲まれた囲炉裏料理いわやさんに 地鶏のすき焼きを食べに行ってきました。途中 ちょっと道に迷いながらも 無事到着で美味しいすき焼きを堪能してきました^^

まずは 徳島のコンビニで集合。

DSC01718DSC01719いつも御茶目なTさん。毎度の登場ですが、だらしなくお腹が出てるのが嫌ならしくて 細く見えるように撮ってくれ!との事でした^^お腹隠してスリムに見えます(笑)

DSC01722DSC01720淡路島のSAで休憩。鳴門から乗ったんですが オレのETCが作動せず最後に到着です^^;他県での乗り降りは大丈夫なのに徳島の乗り降りはエラーが・・・どーゆう事???

それでも無事到着 もうお腹ペコペコです^^

DSC01735DSC01734なかなかの造りで 風情があります。

さー食べるぞ!!

DSC01725DSC01727DSC01730あまごも注文。すき焼きと焼き魚 これはビールが欲しくなるシチュエーションですが、バイクなのでノンアルコールビールで我慢です(>_<)

DSC01731美味いです。シンプルですが美味いです^^すき焼き7人前の注文でしたが お肉は足りず追加しました。もちろん7人前^^ う~~ん 満足。

食後に篠山城下町で黒豆のパフェ^^

DSC01738満足満足。それでは 帰りますか

DSC01737連休最終日 良い天気でよかったなぁ~ ここの所雨ばっかりやったんで ほんま 気持ち良かったなぁ~。次回は何を食べに何処に行こうかな~(^^ゞ

さあ 今週も頑張って働くよ~^^

来月の10月6日月曜日永代さんとのコラボ ワイン会を開催します。 よろしくです~^^

ガンバレ オレ!!