来年も宜しく^^

いや~ 何とか今年も無事に終了しました。^^;12月の後半にアクシデント発生したんやけど みんなで無事に12月を乗り切りました。 振り返ってみると 負のオーラが消えたぶん 前よりスムーズに回転した気がします。結果オーライ♪良かった良かった^^

IMG_1504IMG_1502IMG_1507

今年も1年間ご苦労様でした。

今年は永代さんの おせちを買わせていただきました^^

IMG_1508IMG_1511IMG_1512

どーです  綺麗ですね~~^^今 一番勢いのある若手のお仕事です。いつもの事ながら若い人の仕事を見ると もの凄く刺激を受けます^^;また頑張ろうってなります。

来年も ガンバレ  オレ!!

 

皆様 よいお年を~^^

来年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

12月のいろいろ

早いもんで もうクリスマス~~。12月24日でおます^^今日の投稿にクリスマスは全然絡んでません^^;それ以前の あれやこれやをチラッとご紹介させていただきます^^

今年も バイク中心の一年でした。もちろん仕事ありきの遊びでございます^^;

まずは 秋から冬にかけて美味しくなった鳴門の鯛

IMG_1453

渡りかにと鮑のサラダ イクラも盛ってます^^アンチョビのドレッシングでどーぞ^^

IMG_1463

そして お世話になってる厨房の大掃除。

IMG_1488IMG_1489

テレビのCM見て衝動買いのスチームクリーナー CMでは 楽々お掃除な感じだったけど、実際使ってみると 家庭の何十倍の油汚れや炭の煤が なかなかの強敵でテレビみたいに簡単にはいかんかったよ(涙)  でも 新しいもん好きのオレ かなり嬉しそうデス^^;

 

IMG_1490

 

そして 11月後半から12月は 結構ツーリングに行ったよ~~>゜))))彡

11月23日は 高知に一泊して翌日に四国カルストに行ったど~~~。

 

IMG_1388 IMG_1391

ここにたどり着くまでの道はあんまり良くなかったけど・・・う~~~ん まぁまぁかな(>_<)それでも やっぱり ツーリング(バイク)は めっちゃ楽しい^^

IMG_1385

ほんで 12月は室戸岬や淡路島 香川県 等々近場に行きまくりでした。今月は、かなり冷え込んできてバイクはツライと思うでしょうが なんとなんとアンダーウエアにヒーターが内蔵されていて暑いくらいなんです。今年はグローブも購入したんで 無敵です^^道路さえ凍らなければどこまででも行けそうです\(^o^)/

IMG_1452 IMG_1469

1ポンドステーキ食べに香川県に 行ったけどあんまり売れないみたいで 品切れのまま??結局 300グラムで妥協。めちゃめちゃ肉が食べたかったんで1ポンド(453g)挑戦したかった(>_<)   300gのステーキ↓を 食べてみて 脂の無い固い肉なら1ポンドでも大丈夫と 確信^^

IMG_1470

味は まぁまぁ アゴだるい(笑)

 

 

そんなこんなで お店の営業も 残すところ後少しに なっちゃいました。

年内30日まで営業で年明けは1月5日から 営業します。

さぁー ラストスパートで頑張りましょう\(^o^)/

ガンバレ オレ!!

 

 

京都 12月7日

寒い日が 続きますが皆さん 体調の方はいかがでしょうか?

12月7日 日曜日 京都に行ってきました^^さすが京都ですね ひとひとひとで 溢れておりました~ うらやましい~^^;

今回の目的は 年一回の伏見稲荷大社へのお参りと もと濱喜久の板前 ユミに合う事^^どんな感じで 働いてるんか楽しみです♪♪

IMG_1419[1]

どーですか^^目茶苦茶かっこええやん!! 頑張ってます^^

そして 美味しいランチ(懐石) いただきました^^

IMG_1410[1] IMG_1412[1] IMG_1414[1]

IMG_1415[1]

お造り↑がまた 美味しかった~ トロに海苔のお醤油 最高デス♪ マネしよっと^^ブリのしゃぶしゃぶ仕立ても激うま!! 器も綺麗で 流石 京都~って感じでした。

IMG_1417[1]

聖護院蕪と鯛の煮物椀  すんごく美味しかったよ~~~っ ワオって感じ\(^o^)/

IMG_1420[1] IMG_1421[1]

八寸  the京都  どれもこれも 美味しかったっす^^ユミちゃんが盛ってました^^;

IMG_1423[1]

鴨つみれの茶わん蒸し。お餅が乗っとります^^

IMG_1425[1] IMG_1426[1]

釜で炊き立てご飯のプレゼン。 自家製ちりめん山椒と 熱々のごはん。これ最高に美味しかった~~ 三杯も食べちゃったよ^^;久しぶりに白御飯で感動デス。ごちそうさまでした^^

IMG_1442[1]

店の玄関で記念撮影   ハイ ちーず^^

久しぶりの再会 もの凄く輝いてました。やっぱ根性あるわ^^

良いお店の 素晴らしい大将と女将さん(オレ達じゃ無いよ^^; )に出会って ほんまに良かった良かった^^これからが ますます楽しみです。

お店は 京都市中京区堺町通蛸薬師上る甲屋町390

日本料理 京甲屋(かぶとや)

ユミちゃんに 合いたい方は↑こちらにどーぞ^^

この日はオレの誕生日(52才) なによりのプレゼントになりました(涙)

IMG_1439[1]IMG_1433[1]

可愛い娘からは 暖かい寝間着 貰っちゃった~~♪♪(毎晩着てます) って 洗えよッ!!

それと fbで沢山のお祝いメッセージをいただき、ありがとうございましたm(__)m

fbは事情があって止まってまして・・・ この場を借りましてお詫びの言葉とお礼の言葉を述べさせていただきます。大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんm(__)m そして皆々様から温かいお言葉の数々 大変ありがとうございます。また一年頑張れます \(^o^)/

ガンバレル オレ^^     ガンバレ オレ