和歌山に行ってきた。

1月15日のテレビ 松本家の休日を観て 無性に和歌山ラーメンが食べたくなったんで 行ってきました^^

1月25日 日曜日 ごぜん7:30 徳島フェリー乗り場。

IMG_1629IMG_1630IMG_1633

8:00出発ー和歌山10:10着 この2時間の間 寝よっと思ってたけど 若い子3人組の話がうるさくて ほとんど寝てない(゜o゜) むちゃくちゃ眠い。それでも元気にらーめんツアー。テレビで観たお店 井出商店、ラーメン㋑、麵屋ひしお この3店をはしごの予定。まずは11時オープンの㋑から。その前に ちょっと時間あるんで 和歌山城に^^

IMG_1638IMG_1636

ササッと観光で時間潰して いざ㋑ 葱たっぷりのらーめんで 今回いちばん楽しみにしてたお店です が ・・・ なんと 日曜が 休み!! がぁーーーん <゜)))彡  えっ? リサーチしてなかったの?って?う~~~ん 場所は調べたけど 見落としてました^^; って事でお次の井出商店さん。11:30オープンで 到着が11:20 で この状態 ワォ!!

IMG_1639

今日はポカポカお天気で並ぶのも そんなに苦痛じゃなかったです。ただ このお店回転が早い早い。15分ぐらい並んで待ってる間に注文聞かれて 席に着いて2分ぐらいで出てきました。

和歌山らーめんは 徳島と同じ豚骨醤油ですが 徳島みたいに甘味が強くなくて 好みです^^

IMG_1644

テーブルには、鯖のお寿司と巻き寿司が置いてあって 自己申告でお会計^^もちろん鯖をいただきました。

IMG_1642 IMG_1643

ごちそうさまでした。 美味しかったです^^

店を出て すぐさま 次の店 ひしおに ゴー(^^)/ バイクで5~6分走って 早や到着。

IMG_1646

なんと この店も行列・・・ ここは 約40分ぐらいならびました。ちょっと日陰だったんで 寒かったです ヘクチョン^^;

IMG_1665 IMG_1656 IMG_1647

IMG_1666

ひしお  名前の通り醤油にこだわっての 醤油ラーメン。運ばれたテーブルで 従業員が仕上げの醤油スプレーを2~3吹きしてくれました^^

兎に角 もうお腹いっぱいで 苦しい~~^^; この店でたのが1時半過ぎ 予定は黒潮市場でまぐろ丼 ですが  満腹で 無理。

それでも黒潮市場に到着。

IMG_1671IMG_1673ハーイ 安いよ安いよ!!

てな感じで やって来ました^^

IMG_1674 IMG_1688 IMG_1687 IMG_1685

結構値段しますね・・・ あんまり安くないかも^^;  お腹いっぱいで まぐろは止めて恒例の甘い物を。あずき最中アイス  う~~ん  まいう~^^

IMG_1689

てな事で 和歌山を 堪能してきました。

良い休日でした。また 明日から働けます^^

ガンバレ オレ!!

 

 

 

 

新年会

毎日 寒いけど 風邪ひいてないですか?インフルエンザ大流行ですので、気を付けてくださいませ^^;  1月11日の日曜日に濱喜久の新年会を やったんで ちょっと upしときます^^みんな 12月はお疲れ様でした~~ いっぱい飲んで食べたくださいね~^^

IMG_1565

飲む前の画  みんな 真面目~~。

IMG_1573

ちょっと アルコールが入ってきた画

IMG_1574IMG_1579IMG_1582

ちょっとした ゲームなど やって まずまずの盛り上がり。罰ゲームは 山葵たっぷりの寿司。今回は 粉山葵を混ぜたんで エグイぐらい効いてます^^;呑み込めましぇ~ん オエッ!!の写真は無いです。なぜならオレ 被害者だから・・・

ほんでもって ビンゴゲーム。 リーチは掛かるが 当たりなし。毎年あたりません なぜ??

IMG_1583

若い子が当たった 景品です。

IMG_1584

みんなで かけてみました^^ 普段 目が細いんで パッチリ 開いたらこんな感じ^^

IMG_1587

なんの 違和感も無いわ^^  こんな人 おるよ~(笑)

IMG_1588

オレ 微妙~

IMG_1590

こんな 感じで夜も更けていきました。みんな それぞれの個性が出てて ほんま 楽しかったなぁ~^^ もっともっと 楽しい事 沢山あったんやけど 飲んで食べる方に集中しちゃって ぜんぜん写真撮れてませんm(__)mたぶん つばさのブログでも載せると思いますんで、そちらもご覧になってくださいませ^^;

今年は 3月29日で なんと 開業25周年!! ワオッ  楽しみです\(^o^)/なんか イベント 考えなくっちゃ>゜))))彡

そして 今日は ええ天気やったんで 淡路まで ツーリング

魚増水産で焼きアナゴ買って 岩屋の道の駅で 昼ご飯^^

IMG_1592IMG_1595IMG_1596

ごちそう様でした^^ 今日はちょっと風が強くて バイクが揺れたけど 楽しかったよ~^^やっぱり バイク楽しい~最高~\(^o^)/

明日から また頑張りましょう^^

ガンバレ オレ。

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます\(^o^)/

新年あけましておめでとうございます。

2015年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

元旦は 風が強くて ツーリングを中止に・・・

2日は 良い天気やったんで 牟岐の方までプチツーリング。ものすごく良い天気で最高やなぁ~言うて 喜んでましたが、帰り路 なんか雲が怪しいぞって思ってたら 猛吹雪^^;ビビりました。前見えんし、シールド開けると目に雪が刺さるしで 絶対遭難する~~って 半泣きで、なんとか帰還しました。土手道は やばい。非難する所が無い(泣)

2日の牟岐でのショット

IMG_1519

3日  今日はお隣の 香川県に ヘルメット買いに行ってきました。

IMG_1525IMG_1524IMG_1527

ショーエイのGT-Air ワオッ!!  欲しかったんやけど ちょっと高いんで違うメーカーのを買う予定で行ったんやけど・・・安全性を考えて これにしました。 今までのんも ショーエイのヘルメットなんやけど、サイズがXL(顔がデカいもんで)なんやけど 走ってるとズレて前が見えなくなって 不便してたんやけど、今回購入したのは なんと!Mサイズ ウオ~~ッ2サイズもダウンしました~~^^ 早速 高速道路にて 使用してみると 風の影響でヘルメットがズレる事なく 快適走行で最高でした~~^^買って良かった。ですが、新品ほやほやなんで やはりチョッと窮屈なぶん 長いこと被ってたら エリックにアイアンクローされたみたいにフラフラになります ・・・ って古ッ^^;  ほんで お昼ご飯は ショップの近所ですませました。

IMG_1523IMG_1522IMG_1521

温まりました^^ごちそう様でした。

帰りはやや渋滞でしたが バイクなんで 楽に帰ってきました~。

正月休みも 明日で終わりです。そろそろ チャンネル切り替えて仕事モードにしなくっちゃ^^;

今年も  ガンバレ オレ!!