ワイン会

2月25日 水曜日 ワイン会4th  今回はコラボでなくて 単独で開催しました。

IMG_1759IMG_1758

通常営業の最中 ワイン会は 別メニューなんで 兎に角 追われます^^;この日はお弁当も沢山注文いただいてたので みんな朝早くから 頑張ってくれてました^^

てな訳で まずは前菜とお造り。河豚皮煮凝りと蛸  白ネギのローストと鴨オレンジ煮  活き穴子の炙りすし梅肉山葵  白子と豆乳の焼き葛餅柚子味噌で  タラの芽新引き揚げ

お造りが まぐろ中トロの海苔醤油  鯛と平目の昆布〆藻塩と酢橘 菜の花 茗荷

IMG_1760IMG_1761

そして 蛤と筍の白ワイン蒸し吸い物仕立て(写真無いです)

ご存じうにみそ焼きワイン会バージョン 牛蒡が効いてます^^

IMG_1762

阿波牛赤身肉炭火焼き シンプルに塩と山葵でどーぞ  肉は、焼いて休ませてを5回繰り返し焼き上げました。

IMG_1763

そして 締めですが いつもは麺でしたが 今回はちょっとチャレンジしてみました。

鯖サンド  名前のごとく 鯖のサンドウィッチ 鯖をマリネしてパンで挟んでサッと焼きました。

IMG_1764IMG_1755

これ 大好評だったらしいです 嬉しいです~^^

デザートはシャンパンぜりーと酢橘シャーベット

IMG_1766

以上で 終了です。 ワインの詳細はつばさのブログでUPすると思うのでそちらをご覧くださいませ^^

お客様に「いや~っ 料理美ほんま味しかったわ~♡」 なんて言われると疲れもなんもかも吹っ飛びます。バイクも良いけど この言葉が最高の癒しですねぇ~^^

仕事には色々あるけど

また、最高の言葉を頂くために

ガンバレ オレ!!

 

仕事もやってます。

このところ ツーリングの投稿ばかりで 本業の投稿が ご無沙汰で・・・^^;

言い訳じゃないけど、相変わらずの写真撮り忘れ>゜))))彡 ほんま 良い料理 まぁまぁあるんやけど、お客様にお出ししてからてから「 あっ 撮り忘れた がびーん!! 」って事ばかりで^^;サボってる訳では 無いですよ~^^ ( ほんまかいな )

てな訳で 2月も中盤と 言うのに まだ6枚しか撮れてましぇん

前菜  車海老と低温調理した貝柱 アボカドのサラダ アンチョビマヨネーズ

煮物椀  白子の真薯とめばる 姫川筍

IMG_1710IMG_1708

もひとつ 前菜  温度卵のうにソース掛け ナマコ霙和え 河豚皮煮凝り 蛸サッと煮 鯖すし

お造り  河豚刺し ヨコ腹身 鯛 穴子湯引き 生北寄貝

IMG_1718IMG_1720

お造りの鯛 鳴門の鯛 美味しそうなんで  ふふふ  ビールお願いします(^^)/ そして 写りも ビジュアルも イマイチやけど クエです。 慌てて写真撮ったんで 後で見てみると ゲゲッ!! って感じ  でも 実物は 美味そうやったんやけどなぁ~  う~~ん 写真じゃ伝わらんのが 残念(^^ゞ

IMG_1707IMG_1709

と まぁ 以上ですわ^^; いや~ 少ないな~

もうちょっと 頑張って撮らな あかんなぁ~

ガンバレ オレ^^