梅雨の合間の楽しみ

雨が うっとうしい時期になりました。 週間天気予報なんか見てると 日曜日が 大抵雨になってて ちょっとブルーな気分の今日この頃 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私はと 言いますと 相変わらずの バイクバカで 晴れの休日は必ず お出かけしております。今回は 高知と香川に 行ってきました。

5月31日 高知ひろめ市場に 今季初のカツオを食べに行ってきました。

日曜日なんで 人だらけ 場所取りが大変でした。

IMG_2230IMG_2234

鯨の唐揚げ うつぼ天ぷら そして、カツオ塩タタキ

IMG_2235

貧血ぎみなんで カツオでちょっと補給^^  自分でもカツオのタタキは作るのですが なぜか高知で食べるカツオは 徳島のとは ちょっと違う気がします。高知のカツオは最高>゜))))彡

6月7日 香川で バイクイベントがあったので まんのう公園に 行ってきました。

IMG_2244

途中の 道の駅で発見  ドゥカティスポーツ1000 う~~ん 美しい^^ 本当はコレが欲しかったんです(^^ゞ

そして 香川県 うどん県での昼ご飯と言えば 勿論 うどん ちょっと写真じゃ分かりませんが 店内は満席です。そして うどんは超美味しかったです~。 腹ペコ状態だったんで 出てきたら即完食。だから 写真撮り忘れ^^;

IMG_2248

 

そして バイクショー。入場料3000円・・・ ちょっと高いです(゜o゜)

IMG_2257

ドラッグレースのデモ。大迫力大音量  耳栓が要ります(>_<)

個人的には こんなバイクが ツボです。

IMG_2262IMG_2264IMG_2270IMG_2272IMG_2273

ロー&ロングのスタイルがたまりません\(^o^)/

てなことで いちにちが過ぎて行きました^^

今度の日曜は梅雨なんで 微妙です。晴れを願って 1週間頑張ります。

ガンバレ オレ。

 

 

ps 今お気に入りのラーメン 十三八の鳥坂ラーメン 大好きです^^

IMG_2222