熱い季節がやってくる

早くも 8月  毎日が 暑くてたまりません。今日もちょっと バイクに 乗ってみたのですが 信号待ちで エンジンの水温が100度超え!!上から太陽 下はエンジン熱 半端ないです^^; 早々に切り上げて 部屋のクーラーで ダラダラ過ごしてました^^; なので今回は本業(料理人)の ブログです♪♪   まずは 日ごろお世話になってる方からの注文で ちょっとした席での オードブル的なもの お願いね と 言う事で 色々作ってみました。なかでも 椎茸の握り寿司が大好評でした。 そりゃそうーでしょう だって この椎茸 徳島が世界に誇るプレミアム椎茸 てんけいこ(本当は漢字だけど 変換できません)なんです!(^^)!  あとはボウゼの握り寿司 鯛の笹巻き寿司 ローストビーフ 阿波尾鶏 等々おつまみになる物を愛情込めて作らせていただきました^^

ブログ用 028 ブログ用 027 ブログ用 026 ブログ用 025

そして 現在のコースで お出ししてる料理もちょっと 紹介します。

鱧と阿波尾鶏の水餃子風 湯葉で包んでます

ブログ用 037

さわらの西京漬け 上に玄米を乗せて焼き上げてます 奥に江戸前風玉子焼き 今この玉子焼きにハマってます(笑)

ブログ用 038

これ あわびとイセエビと思います^^;

ブログ用 039

鮎と梅雨いさき

ブログ用 040

あと 鱧の状態も良くなってきたんで 次回は鱧を 載せたいと思います。

そうそう この前 サッカーの 前園さんが 来てくれました^^テレビでみたままの凄い良い人でした。 ダウンタウンの松ちゃんの番組 ワイドなショーで 活躍中

ブログ用 031 ブログ用 033

ありがとうございましたm(__)m

 

こんな感じで楽しく仕事してます(^^ゞ

もうすぐお盆  お盆と言えば 阿波踊り  またまた熱い季節がやってきます。気合をいれて 頑張りたいと思います^^

ガンバレ オレ\(^o^)/